楽器屋で教えていたのもありギターの初心者の窓口をもっと広げていけたらなとずっと考えています。

どうしても今日めんどくさい、育児が、仕事が教室くると緊張して、私指が短くてセンスないし、向いてないかも。。。

みたいに8割くらいの生徒が絶対的に「言い訳」をしてきます。

これ全く必要ないです。

だってみんな違うんだもん!!!!!個性やん!

それをわざわざ僕にいう必要もない。なんかめんどくさいって思うのもわかるし、

一人ひとり環境も違うのに、センスないとか指短いとかも周りと比べてしまうからそう思うだけで、周りの人は関係ないやん!!

ていうのが僕の考え方です。自分の体に合う楽器見つけて自分の好きな音楽見つけてやればそれで全てはOKですやん。

そんな事色々考えていたら、

みんなオンライン講座受けてみたら良いのでは!!!!!!と思ってます^^