さて毎週ギターのレッスンが始まりました。

当時は練習のペースも一日1時間やらと譜面もろくにみないでw
耳コピみたいな感じで練習。

しかしクラシックって一向に弾けるようにならないのです。
右手の運指、左手の運指全てを決めていかないと....
音が流れない。

そんなこともまだわからずに、毎週レッスンに行くと
めちゃくちゃ直されるわけですw

p,i,m,aという記号が右手の指(小指以外)に使われます。
まずこれを僕は暗記しますが
どの記号がどの指を指しているのかも
曲を弾くとてんやわんやでパニックにw

左手の運指はともかく、右手の運指を書き込め!!と

右手も決めないと弾けないのか!!
とここで知ります(遅)

しかし右手が決まると弾けてくるわけです。

そしてもう一つの悩みが指の爪。
そして音色の作り方です。

なんというか文章で説明しづらい部分ですが。
クラギの音色作りがとっても苦労した部分だったりします。

続く。