ツアーの初日は木更津 とっとの森 です。
ここはログ工房を経営している鳥井さん(ニックネームがとっとさん)から、「小規模ライヴができるログハウスを造ったので、木更津で良い音楽を演奏してほしい」と連絡があったのがきっかけで始まったライヴスペースです。アコースティックな音楽には「木」の響きがとても相性が良いのは想像できると思います。

「地元の人たちに良い音楽を届けたい」と言う、とっとさんの想いが詰まった手作り感満載の「森のスタジオ」はアクセスに関しては、少々イベント性が高めですが、オリエンテーリングの一種と思えばそこから楽しくなるかも。。。

到着すればキッチンカーも待っていますしね。
木更津駅東口から、バスです。日東交通 太田循環線で約15分、「請西7丁目西通り」で降ります。そこから、徒歩1.1kmです。
近くになってきてからは、「とっとの森」の小さい立て看板が見つかればもう大丈夫です。スマホのナビも活用してくださいね。

一気にタクシー、というのもある意味おすすめです。

「とっとの森」では何回かライヴ演奏してきましたが、いつもここでのライヴ後に思うのは「みんなが一つになれる空間」だなということです。ぜひ、無事到着していただいて、その特別感を味わってください!!!