先日、t.m.pの松下達也さんにこのギターをメインテナンスしていただきました。t.m.pのギターは季節ごとの狂いが全くと言っていいほど起きないので、久しぶりに預けました。その際にナットをダイレクトマウントにして、仕込み角の微調整なども行いましたが、特筆すべきはこのつまみ。

僕はマスターボリューム、マスタートーンの回路なので、つまみが二つダミー状態なので、そのうち1つを「ミドル・ローカット」にしていただきました。これが想像以上に素晴らしく、ハムバッカーギター使用者にはたまらない魅力の回路だと思います。

クランチ音にしたときに、少し乾いたニュアンスにしたいな、、とか、

フロントピックアップでリズムワークしたいけど少し軽やかな音にできたらな、、

ということが、サッとできてしまいます。しかも、可変なので状況に合わせてベストポジションを選べます。

これって、実は凄いことです!皆さんにぜひ試していただきたいです!!!

https://ameblo.jp/love70s1955/entry-12789254074.html?frm_src=thumb_module