初めてのことがたくさん!ユニットでの経験

周りに楽器を弾く相手がいなかった僕には
とってもとっても大事件である!
ということで人生初バンドみたいな感じで

アコギユニットPetitPartyはスタート

雄一さんは車も持っていたので
練習は雄一さんの実家。

毎回送り迎えしてくれつつ、本当に深夜まで
(当時高校生だったけどwもう時効だろう)練習した。

高校生的にはダメな時間だっただろうけど。
ほんと指取れるんじゃないかくらい
練習していたな。

でもそれが苦ではないっていう事は
それだけギターが好きであり
楽しかったという証拠なのであろう。

練習といっても、二人で合わせる練習。
合奏だ。
アンサンブル。
でもこれが僕の基礎を育ててくれたような気がしています。

納得いくまで、納得いくまで。
録音したり、ひたすら弾きまくる。
ま、今考えたらだいぶ遠回りだったんだけど。

これが良かったと思っています。
そしてそこで話が出たのが地元のライブハウスで
行われるコンテストに出よう!!と...

また新たな挑戦が始まるのです! 

0
STAGLEE セッション:出演者
ユニット結成?!偶然の出会いから始まった・・・・
 

Comments

Already Registered? Login Here
No comments made yet. Be the first to submit a comment

By accepting you will be accessing a service provided by a third-party external to https://www.staglee.com/

Blog Categories

Events (234)
News (11)
Report (7)
Diary (81)

Keyword in Blogs

Wait a minute, while we are rendering the calendar
Don't have an account yet? Register Now!

Sign in to your account