仕組みに疾駆八苦・・・・五線譜との戦い3

この説明文を削除して、テキスト入力を開始します。
なお、上部の「ブロッククラシックギターはピアノで書かれている二段譜面が
一段にまとまってしまっている!
というところが...とても厄介であり、慣れれば
とてもわかりやすい!

という仕組みがあります。
これが最初全く持ってわからず。
なんで音符がこんなにあるのだ!と...

上がピアノ譜
下がギター譜です。

きらきら星の二小節ですが...

メロとベースはかろうじてわかりましたが
その真ん中の音はなんなんだとww
これは内声だよ!と

さて少し細かい話になってきましたね。
電車通学していた高校時代は

カバンに譜面を入れて
よく通学時に譜面を読んで読んで読んで。。。
見た目にまずは慣れようと、少しずつ
試験に間に合わない!感を実感しだすことになります。笑

続く

0
音大受験のために・・・・部活をやめたい!!!!
毎日がパニック・・・・五線譜との戦い2
 

Comments

Already Registered? Login Here
No comments made yet. Be the first to submit a comment

By accepting you will be accessing a service provided by a third-party external to https://www.staglee.com/

Blog Categories

Events (234)
News (11)
Report (7)
Diary (81)

Keyword in Blogs

Wait a minute, while we are rendering the calendar
Don't have an account yet? Register Now!

Sign in to your account