STAGLEE オフィシャルブログ

ライブチャット・サポート

ライブチャット・サポート

本日 STAGLEE に新サービス「ライブチャット・サポート」を導入いたしました。
(パソコンで STAGLEE をご覧になっている場合、各ページ右下に「サポート受付窓口」と表示されますので、それをクリックします。スマホ等の場合は、単に「サポート」と表示されます。)

チャットとは、テキストによるコミュニケーションを行うツールで、LINE のように会話感覚でメッセージをお送りいただけます。

オンライン上でイベントの予約が行える STAGLEE ですが、その際に肝となるのは「メールアドレス」です。
まず最初に STAGLEE にメンバー登録を行う際にメールアドレスが有効か否かを確認させて頂く手段として「認証メール」を自動送信しておりますが、入力頂いたメールアドレスが間違っていないにも関わらず、認証メールが受け取れない、というご報告が時折あります。

このメールが受け取れない原因については、こちらのページでお知らせしておりますが、その多くは携帯電話会社から提供されたメールアドレスを使っている場合に発生しております。携帯電話会社では、いわゆるスパムメールから利用者を守るためにフィルタリング機能を提供しているのですが、率直に言ってそのフィルタリングが大雑把なので、本来受け取れるはずのメールが弾かれてしまうことがあるのです。利用者が自ら「staglee.com からのメールは受け取りたい」と事前に設定していただく必要があるのです。

staglee.com からのメールが受信できない設定となっていることが原因であるにも関わらず、利用者からお問い合わせフォームを通じて「認証メールが届きません」とご連絡をいただくことがあります。その際、電話番号が入っていないと、こちらから返信してもメールが届かないので、連絡がとれません。結果的にこちらがお問い合わせを無視したかのような状態となってしまうのは残念でなりません。

また電話番号をご入力いただいていた場合でも、電話の場合には相手方の都合が分からないため、タイミングが悪い時に電話をすることになるとご迷惑になってしまうことも懸念されました。

今回のライブチャット・サポートは、このような連絡がとれない問題を解決するものとなります。メールアドレスに起因して何か問題が発生した場合に特に役立つツールになると期待しております。

メール以外にも、何かお困りごとが発生した場合は、ぜひライブチャット・サポートを利用なさってみてください。少しでも早く困りごとから来るストレスから解放されるよう、スタッフ一同全力でサポートして参ります。

なおライブチャットは、その特性上、一時的に会話内容を含むセッションデータをサーバ上に収集し、処理をしなくてはなりませんが、一定期間を経た後に保持されているデータは自動削除されますのでご安心ください。この点をお伝えするため「プライバシーポリシー」を更新いたしました。

ライブチャット・サポートとはいえ、お問い合わせが重なった時には少しお待ちいただくことがあるかもしれません。その際はご容赦いただけましたら幸いです。また「オフライン」と表示されている場合は、ライブチャット・サポートの受付が行えませんので、一言メッセージをお残し頂くか、お問い合わせフォームからご連絡ください。

STAGLEE が皆様に欠かせないサービスとなるよう、これからも少しずつ成長させて参ります。今後もどうぞ宜しくお願いいたします! 

0
2019.12.20 五十嵐一生 Special Night
Yui Arakawa 近日ライブスケジュール
 

Comments

Already Registered? Login Here
No comments made yet. Be the first to submit a comment

By accepting you will be accessing a service provided by a third-party external to https://www.staglee.com/

Blog Categories

Events (234)
News (11)
Report (7)
Diary (81)

Keyword in Blogs

Wait a minute, while we are rendering the calendar
Don't have an account yet? Register Now!

Sign in to your account