STAGLEE オフィシャルブログ

STAGLEE セッション:出演者

STAGLEE SESSION 第一弾

大変お待たせいたしました!
STAGLEE セッション【第一弾】にご参加頂いたミュージシャンの方々をご紹介いたします。
 

梶原 順
GUITAR
プロフィール

竹中 俊二
GUITAR
プロフィール

 

小野塚 晃
KEYBORAD
プロフィール

則竹 裕之
DRUMS
プロフィール

森光 奏太
BASS
 

STAGLEE Player梶原順の音楽室」 において、ギタリスト/音楽家が必要なノウハウを惜しげもなく開示するコンテンツをご提供して頂いている、梶原順さんに「音楽監修」をお願いし、また、竹中俊二さんとのツインギターを実現させたい、という STAGLEE 企画に快くご賛同いただいたことから、この STAGLEE セッション企画は始まりました。

竹中俊二さんのライブを初めて拝見させて頂いた際、個人的な主観として、ジャズギターの巧みさの中にロックギターのエッセンスが垣間見えたのですが、以来、梶原順さんとのコラボが実現できたら、と夢想しておりました。そして、ついにこの STAGLEE セッションで実現させることができました!(嬉)

そして予想していた通り、このツインギターは最高です!!

また、かつて梶原順さんも参加されていた、日本が誇るサックスプレイヤー:渡辺貞夫さんのキーボーディストとして、または、フュージョンユニット『DIMENSION』のメンバーとして活躍されていた、小野塚晃さんにもご参加頂けることとなり、嬉しさが倍増しました!

比類なき正確なプレイながら、熱いパッションがビシビシ伝わってくる個人的に大好きなドラマー:則竹裕之さん。古くはTHE SQUARE」のメンバーだった、ということでも有名ですが、梶原順さんや小野塚晃さん同様、渡辺貞夫さんとも共演され、また渡辺香津美さん、本田雅人さんといったアーティストから絶大な信頼を獲得されています。
そんな則竹裕之さんにも、STAGLEE企画にご賛同頂けた時、とんでもないセッションとなる気しかしませんでした(笑)。この瞬間から、
もう心の中では成功を確信できたのです。

そして、この素晴らしい面々の中で、ひときわ若い天才ベーシスト、森光奏太さん。
一度、目黒ブルースアレイでそのステージを拝見させて頂いたときに、あまりの若さと、それに反比例した卓越した演奏力に度肝を抜かれました。
今回のセッションでも、一度音を出し始めたら、グイグイと気持ち良いリズムを生み出す姿は必見です!

 STAGLEE SESSION trailer(予告動画)

本ブログをお読み頂いた皆さんにお願いがございます。
この動画をご覧になって期待が高まりましたら、是非ともお友達にこの動画をお知らせください。

YouTube 版:
https://www.youtube.com/watch?v=EZr449lGgto

また、Facebook や Twitter のアカウントをお持ちでしたら、上記URLを使って動画を掲載して頂き、一人でも多くの方に知って頂くためのご協力をお願いできましたら嬉しく思います。

すでに以前のブログでお知らせしました通り、今回の動画は「横浜市映像支援プログラム」のおかげで制作させて頂くに至りました。本プログラムは、コロナ禍により活動を制限されている文化芸術関係者の活動を支援する目的となっているものです。

つまりミュージシャンの活動を支援していく意図が含まれております。

STAGLEE としましては、本企画を成功させ、次のプロジェクトへと発展させていきたいと考えております。
どうぞ宜しくお願い申し上げます。

0
またまた人生初の・・・・コンテスト!
初めてのことがたくさん!ユニットでの経験
 

Comments

Already Registered? Login Here
No comments made yet. Be the first to submit a comment

By accepting you will be accessing a service provided by a third-party external to https://www.staglee.com/

Blog Categories

Events (197)
News (9)
Report (4)
Diary (72)

Keyword in Blogs

Wait a minute, while we are rendering the calendar
Don't have an account yet? Register Now!

Sign in to your account