「下書き」した投稿記事はどこにありますか?

下書き保存したブログ記事へのアクセス方法は以下の通りです。
なお、各スクリーンショットは、「ログイン時」に表示されるものです。

ダイレクト・アクセス

ブログ用メインメニュー(黒いバー)の一番右端に表示されるアバター画像をクリックすると、サブメニューが表示されます。

ブログ用メインメニュー

サブメニュー「下書き」をクリックすると、下書き保存した記事一覧が表示されます。

サブメニュー「下書き」

投稿管理(記事管理)からのアクセス

ブログの右エリアに表示されるサブメニューにある「投稿管理」から記事管理にアクセスします。
記事管理ページの上部にあるフィルターから「下書き」を選択すると、下書き保存された記事が一覧表示されます。

ブログ用メインメニュー
ブログ用メインメニュー

記事のタイトルをクリックすると編集画面に遷移します。

不要な下書きを削除する

不要となった「下書き」記事は、記事タイトルをマウスオーバーした際に表示される「ごみ箱」をクリックすると記事が移動します。ごみ箱に移動した時点では、まだ記事は削除されていません。単に記事が「ごみ箱」に移動しただけです。

フィルターで「ゴミ箱」を選択すると、ごみ箱に移動した記事を一覧表示できます。そこで記事タイトルをマウスオーバーし表示される「完全に削除する」をクリックすれば、記事を削除することになります。

誤ってごみ箱に移動してしまった記事は、ごみ箱記事一覧において記事タイトルをマウスオーバーして表示される「復元する」をクリックします。

初めてのご利用ですか? ご登録はこちら!

ログイン