Avatar

小池修

登録日: 2018年08月09日(木)
最終訪問日: 2024年04月10日(水)
バイオグラフィー
種別
ミュージシャン
種別(その他)
音楽講師
楽器
サックス, フルート
経歴
小池 修 osamu koike 1959 年7 月8 日広島生まれ
(soprano, alto, tenor & baritone saxophone, flute, EWI, arrangement & composition)
10 歳でsax を始め15 歳から地元広島でプロとして活動。1977 年上京。
松本英彦氏に師事。スタジオミュージシャン、セッションマンとして
数多くのアルバム、ツアーに参加。参加アルバムは3000 枚を超える。
2002 年、大坂昌彦、納浩一、青柳誠らと「EQ」(the Earth Quartet)
を結成。

2013 年「ALTERED MUSIC SCHOOL」を開校。
これまでの経験を生かし後進への指導も精力的に行なっている。
これまでにリーダーアルバム6 枚シングル1 枚をリリース。

https://www.facebook.com/osamu.koike.946
https://www.facebook.com/osamukoikesax/
お知らせブログ

STAGLEE BLOG

イベント主催者や出演者からの「お知らせ&レポート」

Osamu Koike Quaetet+1 Tour 2024

皆様告知です。2024年、6月、7月に東北、関東、東海地方での久々のツアーがあります。皆様のお越しをお待ちしております。宜しくお願い致します。
0

小池修:10月のスケジュール

10/6(土)HiroshimaAll☆Star Jazz Ensemble Lab. Live Vol. 6「聴いてビックリ!! 観てビックリ!!! 魔法の玉手箱」 Featuring 佐野 聡会場:広島 LIVE JUKE詳細:http://www.live-19-juke.com/出演:​Producer, Leader:小池 修 Scheller ひさみ/なかにし隆/九十九清美/小田原政広/吉岡洋充/西川桂子/西本順光/高田昌史/窪田昌之/河村圭将/迫田和也/藤本浩三/長尾浩宣/猪花祥雄/小方佳代子/中谷 透/上原茂史/中元俊男/原本ふみえ/廣畑洋子/寺島由香/菅 羊介/丸山和俊/三浦未紅/小草比佐雄Special Guest:佐野 聡 10/8(月・祝)Blue Note Toky...
続きを読む
0
タグ:
チャンネル
#225 (共通) イパネマの娘 攻略法 実践
小池修のサックスレッスン 上達への手引き

...

#224 (共通) イパネマの娘 攻略法 スケール
小池修のサックスレッスン 上達への手引き

...

#223 (共通) イパネマの娘 攻略法 曲解説 その2
小池修のサックスレッスン 上達への手引き

...

#222 (共通) イパネマの娘 攻略法 曲解説 その1
小池修のサックスレッスン 上達への手引き

...

#221 (共通) イパネマの娘 攻略法
小池修のサックスレッスン 上達への手引き

...

#220 (中上級編) モチーフデベロップメント その2
小池修のサックスレッスン 上達への手引き

皆様、こんにちは。いつもご視聴ありがとうございます。さて、4月の課題は、「モチーフデベロップメント!!」(Motif Development)何やら難しい課題の様に感じますが、実は皆さんがソロを吹く時、少なからずとも自然とやっていることだと思いますが、今回はそれをもっと具体的に、演じられる様、トレーニングとしての課題です。今回の内容はとても大事な内容で、物語を作ったり、ストーリーに変化を与えたり、最初は台本を作りつつ、習慣付けば瞬時にアンサンブルの中で良質なcall and responseが確立できます。モチーフを想像すると言う事は、常に周りを聞けていると言う事です。頑張ってください。

#219 (中上級編) モチーフデベロップメント その1
小池修のサックスレッスン 上達への手引き

皆様、こんにちは。いつもご視聴ありがとうございます。さて、4月の課題は、「モチーフデベロップメント!!」(Motif Development)何やら難しい課題の様に感じますが、実は皆さんがソロを吹く時、少なからずとも自然とやっていることだと思いますが、今回はそれをもっと具体的に、演じられる様、トレーニングとしての課題です。今回の内容はとても大事な内容で、物語を作ったり、ストーリーに変化を与えたり、最初は台本を作りつつ、習慣付けば瞬時にアンサンブルの中で良質なcall and responseが確立できます。モチーフを想像すると言う事は、常に周りを聞けていると言う事です。頑張ってください。

#218 (初級編) モチーフデベロップメント その2
小池修のサックスレッスン 上達への手引き

皆様、こんにちは。いつもご視聴ありがとうございます。さて、4月の課題は、「モチーフデベロップメント!!」(Motif Development)何やら難しい課題の様に感じますが、実は皆さんがソロを吹く時、少なからずとも自然とやっていることだと思いますが、今回はそれをもっと具体的に、演じられる様、トレーニングとしての課題です。今回の内容はとても大事な内容で、物語を作ったり、ストーリーに変化を与えたり、最初は台本を作りつつ、習慣付けば瞬時にアンサンブルの中で良質なcall and responseが確立できます。モチーフを想像すると言う事は、常に周りを聞けていると言う事です。頑張ってください。

#217 (初級編) モチーフデベロップメント その1
小池修のサックスレッスン 上達への手引き

皆様、こんにちは。いつもご視聴ありがとうございます。さて、4月の課題は、「モチーフデベロップメント!!」(Motif Development)何やら難しい課題の様に感じますが、実は皆さんがソロを吹く時、少なからずとも自然とやっていることだと思いますが、今回はそれをもっと具体的に、演じられる様、トレーニングとしての課題です。今回の内容はとても大事な内容で、物語を作ったり、ストーリーに変化を与えたり、最初は台本を作りつつ、習慣付けば瞬時にアンサンブルの中で良質なcall and responseが確立できます。モチーフを想像すると言う事は、常に周りを聞けていると言う事です。頑張ってください。

#216 (初級編) モチーフデベロップメント 解説
小池修のサックスレッスン 上達への手引き

皆様、こんにちは。いつもご視聴ありがとうございます。さて、4月の課題は、「モチーフデベロップメント!!」(Motif Development)何やら難しい課題の様に感じますが、実は皆さんがソロを吹く時、少なからずとも自然とやっていることだと思いますが、今回はそれをもっと具体的に、演じられる様、トレーニングとしての課題です。今回の内容はとても大事な内容で、物語を作ったり、ストーリーに変化を与えたり、最初は台本を作りつつ、習慣付けば瞬時にアンサンブルの中で良質なcall and responseが確立できます。モチーフを想像すると言う事は、常に周りを聞けていると言う事です。頑張ってください。

その他の記事...
初めてのご利用ですか? ご登録はこちら!

ログイン