フォントサイズ: +

楽しい!をレッスンで作る!アンサンブルの大切さ

こんばんは!

今週はいい天気が続いていますね!!

今日の午前中はジムに行ってきました。

もともと筋トレは大好きだったので家ではできなかったトレーニングができていてとても充実感あります。

これよくレッスンで言ってますが、ジムに入会したから痩せるというわけではないのと一緒!!

ということでギターレッスン登録したからって上手くなるのとは別。

だ僕のレッスンは練習も楽しく、そしてアンサンブルできるように工夫してレッスン動画作っています。

僕の伴奏に合わせたりしっかり練習音源が付随されていたりとやっぱりアンサンブルを楽しんで欲しいんです!!

それを経てからソロギターにはまるもよし、バンドにはまるもよしまずはアンサンブルを経験するっていうのが何より大事かなと思います。

なんか言葉を覚える!!みたいな感覚なんですよね。


どうしてもアンサンブルを経験しなかった奏者ってアンサンブルした時に浮いてしまったり上手くはまらなかったり。


何をするにもアンサンブルからだなって僕は思っています。


0
ギタリストとして生きていく上でとても大切!学校では教えてくれないこと。
ワクワクする音楽!昔から僕が憧れていたスタイル!
 

コメント

登録済みですか? ここからログイン
コメントはまだありません。コメントを投稿する最初の1人になって下さい

By accepting you will be accessing a service provided by a third-party external to https://www.staglee.com/

ブログ記事内 検索

しばらくお待ちください、カレンダーを描画中です
初めてのご利用ですか? ご登録はこちら!

ログイン