想像以上に楽しめる!!ミニギターで[Hallelujah]を弾いてみた!

-2020-11-17-21.25.25

ふといつものスタジオで目に入ったミニギター

見た目がおしゃれ。という単純な理由でリビングにお遊びギターとして置こう!と購入したのですが・・・・

これが想像以上に出来る子でした!

音がよくて、ミニギターなのに激しめの曲も余裕で弾ける!


弦が柔らかくて、長時間弾いていても疲れないし、

このサイズは肩への負担もない!

ということで、ギターを初めて弾いてみる。という女性やお子さんには特にオススメです^^


動画で演奏しているのは

レナードコーエン LeonardCohen の代表曲 [hallelujah]

 この曲に出会ったのは#門馬姉弟 という ユニットをやっているときに 取り上げていだ楽曲です。

イントロのハーモニクスアレンジが僕的には 最高で...この曲を演奏するときは いつも特別な気持ちでした。 

ギター的にはDropDチューニングにして 1Capoにして演奏しています。 

ローコードでメロディーも弾きやすい ポジショニングなのでストレスフルかつ 気持ちを入れて演奏ができるスタイルかなと 思っています。


お値段もお手頃なミニギターで演奏しているとは思えないくらい、良い仕事してくれてます^^


0
梶原順 12月のライヴ・スケジュール
知らずに始めたら損をする!僕が思うギター演奏の三大要素!
 

Comments

Already Registered? Login Here
No comments made yet. Be the first to submit a comment

By accepting you will be accessing a service provided by a third-party external to https://www.staglee.com/

Blog Categories

Events (234)
News (11)
Report (7)
Diary (81)

Keyword in Blogs

Wait a minute, while we are rendering the calendar
Don't have an account yet? Register Now!

Sign in to your account