STAGLEE オフィシャルブログ

Featured 

プリペイドカードでチケット購入

「クレジットカードやデビットカードを持っていない場合はどうすれば良いでしょうか?」
「プリペイドカードは使えますか?」

これは STAGLEE オンライン予約でのチケット購入について、よくある質問の一つです。

回答といたしましては、各イベントの「特定商取引法に基づく表示」に「利用可能なカード」として掲載されているブランドのマークが付いたプリペイドカードであれば使える可能性はありますが、残念ながら動作保証は致しかねます、と申し上げる他ありません。

なぜならば、プリペイドカードには様々な種類があり、カード発行会社の方針やカードの仕様によってオンラインストア毎に利用可否が異なるためです。また、カード発行会社曰く、現時点でプリペイドカードを利用できるオンラインストアであっても将来にわたって利用できることを保証するものではない、とのことです。

こういった実情を鑑み、基本的に STAGLEE ではプリペイドカードのご利用は非推奨とさせて頂きました。


「プリペイドカードは使えない場合があるのは分かりました。では、利用できるプリペイドカードは何ですか?」

もっともな疑問です。そこで、実際に利用できたプリペイドカードをご紹介します。
(但し、2019年12月9日時点で確認された情報であり、将来的に動作を保証するものではありませんのでご注意ください。)

誰でも作れるVisaプリペイドカード「VANDLE CARD(バンドルカード)」


バンドルカードのアプリから申し込み手続きを行うと、ネットショッピング専用のバーチャルカードが即発行されます。
あとは使う分のお金をチャージすればすぐにネットショッピングで利用できます。

しかもチャージ手段が複数用意されています。例えば・・・

などなど

上記手段はチャージに手数料がかからないのもポイントです。​(通常コンビニなどで購入できるプリペイドカードは、購入金額に加えて数百円の手数料が加算されるケースがあるようです。)

その他にも、手数料がかかりますが、ドコモ払いや、バンドルカード独自の後払いサービス「ポチっとチャージ」などのチャージ手段もあるようです。(各種チャージ方法についての詳細はこちら

実際にバンドルカードを利用してみたところ、
  • アプリのダウンロードからバーチャルカード発行まで1~2分
  • セブン銀行ATMでのチャージに2~3分(1,000円以上で任意の金額をチャージできます。)
と、使える状態になるまでとても簡単なステップで完了しました。

あとは、STAGLEE オンライン予約時のカード情報入力画面にて、バンドルカードのアプリに表示されているカード番号、有効期限、セキュリティコード(CVC)を入力して決済完了です。

以上、バンドルカードのご紹介でした。
なお、上記はあくまでも本記事作成日時点の情報です。STAGLEE でご利用いただけることを将来にわたって保証するものではありません。
0
ジーン重村 2020年1月スケジュール
2019.12.20 五十嵐一生 Special Night
 

Comments

Already Registered? Login Here
No comments made yet. Be the first to submit a comment

Blog Categories

Events (149)
News (6)
Report (3)
Diary (26)

Keyword in Blogs

Wait a minute, while we are rendering the calendar
Don't have an account yet? Register Now!

Sign in to your account